コンセプト | 神奈川県川崎市の歯医者なら、大塚歯科クリニック

インプラント

コンセプト

image

大塚歯科クリニックでは、安全で確実なインプラント治療を目指しています。
現在のインプラント治療がスウェーデンで確立されてから45年以上が経ちましたが、当院もインプラント治療に携わって、30年以上経過しています。

現在使用されているインプラント体は、当初使用されていたものに比べ、より確実な治療結果を導くために、たくさんの改良が重ねられてきています。
またそれに伴い、インプラント治療も、さまざまな手法が紹介されてきました。

当院では永い臨床経験から得た知識と技術、そして最新のインプラント情報を吟味し、新しく紹介されるインプラント体や、様々な手法の長所・短所を見極め、より安全で確実な治療を提供いたします。
患者さん一人ひとりにとって最善のインプラント治療ができるように、日々技術の向上に励んでおります。
また、デンタルCTを導入することにより、従来のレントゲンでは把握しきれなかった顎の形を、立体的に確認できるようになりました。これにより術前の診断がより正確に行えるようになり、「安全で確実なインプラント治療」へと繋がっています。

歯科医師の仕事は、生涯ご自分の歯で快適な機能を維持し続けるためのお手伝いをすることだと考えています。
不幸にも失ってしまった歯を取り戻すことはできませんが、それ以上歯を失わないことを第一に考えた治療を提案しています。
インプラントは、失った部位にしっかりとした咬み合わせを取り戻し、単に失った歯を補うだけでなく、残っている歯を守るためにも、非常に有効な治療となります。
お口の中の状態は皆さんそれぞれです。大塚歯科クリニックでは、患者さん一人ひとりに対して最善の治療を提供することを心がけて、日々診療に臨んでいます。

治療の流れ

ページトップへ戻る